« 当たってもうれしくない  | トップページ | ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」 »

新しいんだけど懐かしい 

●今朝のゆめの話●
小中高とよく遊んでいた友人と学校に行ってる夢をみました。

身体的には中高生ですが校舎は小学校っぽかったです。

でも変な所に扉があったり、階段が木造っぽくなってたりと、

部分的にかなり変でした。

学校の裏庭でなにやら色々だべってました。(良く覚えてない)

そのなかでおいしいたいやきの話になり、僕が「学校の北にあるお店で売ってるよ」というと,友だちは女友達(彼女?)と買いに行きました。


顔は思い出せないですが、急に人数がいつの間にか増えてました。

しばらくすると友だちが帰って来て「売ってないよ」と言いました。

そんなはずはない!と思って僕がお店に向かうとそこはスーパーやデパートの地下にあるような券売式のラーメン屋になってました。あれ?おかしいな?

そう思いながら近づくと店主がたこ焼きを焼き始めました。

あれ?なんかおかしいな、そう思いながらよく見ると店主が焼いてるのは回転焼き(今川焼)でした。

おしいなぁ!!たいやきじゃなかったのか・・・まぁある意味近いからこれを食おうか。

そう思って店主に声をかけようとすると一枚のポスターが目に入りました。

そこには「たいやきはじめました」と書いてありました。

僕は何故かほっとして安心感につつまれました。

トイレに行ってそのあと友だちに教えてあげよう、そう思った瞬間目が覚めました。

おわり。


●買っちゃいました●
Mariancd

ピコーン。チャリーン。

なつかしのマリオが最新のケータイゲーム機に帰ってきました。

僕、ゲームは好きなんだけどかなりへたクソなのでなかなか新作に手を出せないんだけど、

これなら楽しめそうかも。小学校のころ夢中になった記憶が。

まだパッケージあけてないけどかなり楽しみじゃ。うしし。



それとなんだかiPodに新曲をつめこみたくてまたCD買って来た。

iPodが30GBでまだ3GBぐらいしか使ってないのです。

なので思い切ってレミオのアルバムを最高音質(アップルロスレス?)ってやつで入れてみた。容量は一曲あたり30MBとかになっちゃうんだけど可逆式(?)だから音質に劣化無しらしい。

聞いてみたらなかなかいい感じだった。ヘッドホン変えたらもっとよくなるっぽい。

だから今回買ったCDも最高音質で保存しとこっと。

ちなみに買ったCDはDefTechのCatch The Waveです。スペシャで良く流れてて耳に残ってたので買ってみた。

シングルの値段(¥1886)なので2〜3曲ぐらいかと思ってたんですが

買ってみるとインスト含めて23曲も入ってましたwww

ケースも普通の薄いCDケースなんですが中をみると2枚組になってましたww

しかも通常ポイントにさらに10%ポイント付き。うーんお得。





●ポッドキャストの話●
そうそう!ポッドキャストが遂に26人になりました〜〜〜!パチパチ。

次回更新分のファイルを今編集中ですので、今日ro明日中には更新できそうです。

もうしばらくお待ちンス!!

|

« 当たってもうれしくない  | トップページ | ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たってもうれしくない  | トップページ | ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」 »