« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

これはいい納豆ですね

例によって(podcast第6回参照)

今日も今日とて納豆を食らう日々でありますが

さっきショップ99で買ってきた納豆の表示見てビックリ

Nattou   

賞味期限06,6,6

   

えー!?…666て…

ま、また不吉な・・・

まぁ「42」な私がビビるのもおかしな話ですが・・・

でも納豆はウメー

あ、カレーも一緒に買ってきたんですよ

納豆カレー明日あたりチャレンジしてみようかしら?

で、666といえばオーメンですが、映画は間もなく公開だそうで

恋人とかいる人は一緒に見に行けばいいんじゃねぇの?

・・・

「キャータカシぃ~怖~い~~~」

「ハッハハ、リカコは怖がり屋さんだなぁ~」

「もう~アタシ怖がらせるのがそんなに楽しいぃ~?クスン・・・」

「え・・・リカコもしかして泣いてる?」

「クスンクスン・・・」

「あわわわわわ、ゴメン!泣かせるつもりは・・・!」

「・・・・・・・・・・・・エヘ!」

「え・・・・・ああ~!騙したな~」

「タカシったら騙されやすいんだぁ~ウフフ~」

「ハハハ~コイツ~(抱きっ)」

「キャーン、タカシぃ~周りに人がいるってばぁ~」

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

なんか薄ら寒くなってきたのでそろそろ寝ます・・・

それではよい夜を…

| | コメント (0)

日々精進

お久しぶりの四拾弐です

掲示板および日記へのコメントが一ヶ月以上ついてないので

ホントここ見てくれてる人いるのかしら?と不安で不安で

毎晩枕を濡らす日々をおくってるかもしれない22歳ですコンチクショー

こちとら見た目通り(?)寂しがり屋さんなんで・・・><

    

就職活動中の一人の後輩から連絡がありまして

名前を聞けばだれでも知ってる企業の内定を

早々ともらっておきながら

「福利厚生が気に食わん」とかもっともらしい理由で内定蹴って

就職業界では難関?と言われてるらしい

超有名企業を第一志望として

3社ほど最終面接まで進んだそうですが

結果みごと2社轟沈

(1社はまだ結果出てない)

あらら、これはきっとナーバスになっているに違いない

そんな彼に私は一言、こういってあげました

ざまーみさらせ」 

・・・

無論これはマイナス思考になってるに違いない彼に

あえて辛辣なメッセージを送ることで奮起を促し

悔いを残すことのない就職活動を邁進してほしいという

やさしい私の意思表示であり

それ以上でもそれ以下でもないわけですが

その数十分前に自転車乗ってたら

例によってまたまた職質かまされて

警官5人と楽しくお喋りなどして有意義な時間を過ごしましたが

今回の件とは一切関係ございません

| | コメント (2)

ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」

どうも!全世界26名のリスナーの皆様お待たせいたしました(笑)
 
今回の更新担当のちょーみんです。
 
 
今回も気がつけばまた食べ物トークです。
 
ダウンロード pod_006.mp3 (5263.3K)
 
やっぱり毎日のことだけあって食べ物については話しやすい。
  
 

■皆様からのお題もじゃんじゃん受け付けております!!
 
「こんなことについてトークして欲しい」、「○○についてどう思うか」などなど
 
どんなことでもかまいません。放送の中で触れて欲しい事柄がありましたらご応募ください。
  
 
 
■まだポッドキャスティングを登録した事がないひとは是非登録してやってくださーい!!
登録のしかたは超簡単!!
アップルの音楽再生ソフトiTunes
に   ↓このアイコンをドラッグ&ドロップするだけ!!

あとはサイトが更新されればiTunesが自動的にあなたのパソコンに最新の音声ファイルをダウンロードしてくれます。
iPodに転送すればいつでもどこでも僕らの声を聞くことが可能です(悪夢)

それではみなさん、良い週末を!!!

| | コメント (3)

新しいんだけど懐かしい 

●今朝のゆめの話●
小中高とよく遊んでいた友人と学校に行ってる夢をみました。

身体的には中高生ですが校舎は小学校っぽかったです。

でも変な所に扉があったり、階段が木造っぽくなってたりと、

部分的にかなり変でした。

学校の裏庭でなにやら色々だべってました。(良く覚えてない)

そのなかでおいしいたいやきの話になり、僕が「学校の北にあるお店で売ってるよ」というと,友だちは女友達(彼女?)と買いに行きました。


顔は思い出せないですが、急に人数がいつの間にか増えてました。

しばらくすると友だちが帰って来て「売ってないよ」と言いました。

そんなはずはない!と思って僕がお店に向かうとそこはスーパーやデパートの地下にあるような券売式のラーメン屋になってました。あれ?おかしいな?

そう思いながら近づくと店主がたこ焼きを焼き始めました。

あれ?なんかおかしいな、そう思いながらよく見ると店主が焼いてるのは回転焼き(今川焼)でした。

おしいなぁ!!たいやきじゃなかったのか・・・まぁある意味近いからこれを食おうか。

そう思って店主に声をかけようとすると一枚のポスターが目に入りました。

そこには「たいやきはじめました」と書いてありました。

僕は何故かほっとして安心感につつまれました。

トイレに行ってそのあと友だちに教えてあげよう、そう思った瞬間目が覚めました。

おわり。


●買っちゃいました●
Mariancd

ピコーン。チャリーン。

なつかしのマリオが最新のケータイゲーム機に帰ってきました。

僕、ゲームは好きなんだけどかなりへたクソなのでなかなか新作に手を出せないんだけど、

これなら楽しめそうかも。小学校のころ夢中になった記憶が。

まだパッケージあけてないけどかなり楽しみじゃ。うしし。



それとなんだかiPodに新曲をつめこみたくてまたCD買って来た。

iPodが30GBでまだ3GBぐらいしか使ってないのです。

なので思い切ってレミオのアルバムを最高音質(アップルロスレス?)ってやつで入れてみた。容量は一曲あたり30MBとかになっちゃうんだけど可逆式(?)だから音質に劣化無しらしい。

聞いてみたらなかなかいい感じだった。ヘッドホン変えたらもっとよくなるっぽい。

だから今回買ったCDも最高音質で保存しとこっと。

ちなみに買ったCDはDefTechのCatch The Waveです。スペシャで良く流れてて耳に残ってたので買ってみた。

シングルの値段(¥1886)なので2〜3曲ぐらいかと思ってたんですが

買ってみるとインスト含めて23曲も入ってましたwww

ケースも普通の薄いCDケースなんですが中をみると2枚組になってましたww

しかも通常ポイントにさらに10%ポイント付き。うーんお得。





●ポッドキャストの話●
そうそう!ポッドキャストが遂に26人になりました〜〜〜!パチパチ。

次回更新分のファイルを今編集中ですので、今日ro明日中には更新できそうです。

もうしばらくお待ちンス!!

| | コメント (0)

当たってもうれしくない 

●ゆめの話●
子供を産む夢をみました。僕に似てかわいかったです。(えーw)
生後すぐなのに髪もふさふさで首がすわってました。
夢なんでオチとかありませんでした。


●聞いてみた●
シングル曲はいわずもがな。
Horizon
一曲目の「スタンドバイミー」がテンポ良くて爽快で良かった。
曲中のストリングスの使い方がミスチルっぽくて、さすがプロデューサーが小林武史なだけあるなぁとおもった。
小林節炸裂!!


●当たっても嬉しくない●
今コンビニで700円お買い上げごとにスピードくじが引けるキャンペーンをやってる。
二枚引いたら一枚が当たったらしい。
何が貰えるかよくわからなかったがとにかく、あたりクジを店員に渡す。

ひきつった苦笑いの店員。

僕「え、何?何がもらえるんですか?』

店員「ハァ・・・、それが・・・その・・・」

店員はなんだかもじもじして、とても言いづらそうにしている。
店員がもつあたりくじには

  【 パ ン テ ィ ー ス ト ッ キ ン グ 】 

と書いてあった。

| | コメント (1)

Uターン

始まりはそう・・・

外が曇っていたんだよね

だから学校行く前にyahooの天気予報を確認すると

「今日は一日曇り」と予報されているではないか

よし、と傘も持たずに出かけたわけですよ

外に出てみると多少小雨は降ってるけど気にはならない程度

午後には止むだろう、と特に気にせず出発

しかし・・・その後悲劇が

出発して2分もたたないうちに

「ん?雨が強くなってきた?」

5分すぎた頃にはとても小雨といえない雨量に

無論傘も差さずに自転車こいでたらビショビショになるのは当然で

アホか、とブチ切れながらUターンを決意

ついさっき自分の部屋に戻ってきた次第です

午前中講義出る気無くしたわボケ

(午後も多分行かねぇ・・・)

あんまりむかついたんで今からamazon巡回して買い物する!

いまipodで聴くヘッドフォン探してるんだよねー

デフォで付いてるイヤフォンはちょっとな・・・音がひどすぎる・・・

とりあえず理想はゴツイやつじゃなくてポケットに収まるぐらいの

でもこういうのは嫌、というワガママ仕様

誰かエロい人おすすめのを教えて!

(久々にROUTE◆042を更新しました 例によって鬱になりたくない人にはオススメできない素敵仕様w)

| | コメント (0)

ケータイから更新!! 

ほんとは特定のアドレスにメールを送るだけで自動的に更新される仕組みらしいんだけど
なぜだかうまくいかない(T-T)

仕方ないので、パソコンで更新するとき専用の編集ページに、無理矢理ケータイからログインしてみた(笑)
パケット代が心配だが
これできっと更新されるだろう。


試しに写メールもUPしてみるテスト。

| | コメント (0)

17日発売のアルバム買った。 

周りの友だちも誰も知らないような、
インディーズやデビューシングル時代からひそかにずっと応援していたアーティストが、
ある日 急に全国区になると嬉しい反面さびしいってことありませんか?


いろんな人々の厳しい価値観で判断されてしまうせいで路線を変更してしまったりしないだろうか、とか。
アーティストの価値自体は変わらないはずなのに、売れることによってもの凄い勢いで消費・浪費・消耗されていってしまうような・・・。緩やかだった時間が急に流れてしまう、というか・・・、
多くの人目にさらされることによって、市場が勝手に「鮮度」を決めつけてしまうというか。

いままでのんびり味のある個性的ないい曲を書いてたアーティストがポップでキャッチーな売れ筋の曲を書いてヒットし、
その後 従来通りの味のある曲を書いたとたん「前の曲の方が良かった」とか「今回はダメだね」とか「パワーダウン」とか言われちゃって
一発屋のレッテルを貼られてしまったり。


話は変わるけど、もうすぐアレの発売日だ。(5/25)
今日CD買ったお店で体験板を少し触って来たけどおもしろかった。
はやくやりたい。

| | コメント (0)

ポッドキャスト第5回 「ケータイ買ったでございます」

こんにちは!
世の中には何やってもひいきされる人っていますよね、
計算なのか天性の才能なのか・・・なかなか羨ましい。
生まれ変わることができるのならばこういう人間になりたいです。

さて、ヒュートポットキャスト第5回目はちょーみんが最近購入したケータイ電話のおはなし。

ダウンロード pod_005.mp3 (5083.7K)

みなさんは何使ってますか?
ケータイ電話にまつわる楽しい話とか失敗談とかありましたら
気軽にコメントプリーズ!!w

「お題トーク」のコーナーのお題についてもまだまだ募集しております。
ブログの記事に直接コメントしていただいてもいいですし、
専用掲示板にカキコしていただいてもOKっす!
他の人に見られたくない、ちょーみん&四拾弐に直接メッセージを送りたいという方は
左のサイドバーにあるメール投稿フォームからも受け付けております。


まだポッドキャスティングを登録した事がないひとは是非登録してやってくださーい!!
登録のしかたは超簡単!!
アップルの音楽再生ソフトiTunes
に   ↓このアイコンをドラッグ&ドロップするだけ!!

あとはサイトが更新されればiTunesが自動的にあなたのパソコンに最新の音声ファイルをダウンロードしてくれます。
iPodに転送すればいつでもどこでも僕らの声を聞くことが可能です(悪夢)

よろしくです。

| | コメント (0)

最近たまってる 

お皿洗わなきゃなぁ・・・・。 ここ1〜2週間でマグカップ何個使ってんだか・・・。 ここ1〜2週間でカレー何杯食べたんだろ。 Osara

| | コメント (0)

貴様バースディ

どうも 四拾弐です コンチクショー(挨拶)

個人的に贔屓してる中日ドラゴンズですが

去年同様交流戦になったとたん不甲斐ない試合を連発で

マジでキレる5秒前です(MK5)

野球に関して言えば・・・そうですね

高校時代から注目していたホークスの江川智晃選手

一軍で早くも結果を残してることが嬉しいっちゃ嬉しいんですが

ちょっと昇格早かったかな?(怪我で登録抹消)

まだ19歳だしじっくり育ててほすぃ・・・

そして未来の大砲に・・・ハァハァ・・・

| | コメント (0)

またソニーか・・・

先日ついにプレイステーション3の価格が発表されましたねぇ

うん どれどれ

・・・

ソニー プレイステーション3 HDD 60GB搭載モデル(標準版) 71,800円 (税込75,390円) 2006年11月11日発売

・・・え?

標準版で・・・75390円・・・?

  /      /     /____/   /--x,  `i    /" /~`i, \    /,/~`i`\
 // ̄ ̄7/    //        "   ) /    |  |  |   |   /  |  |   i   <"`==i''''i==,-x,
      //    /  ̄ ̄`=x      ノ <,    |  !,  |  |   |  |  |  .|   | |  | |  | |
     //      ̄ ̄`=,,  i     `''x,  `i,   ヽ, `-='"  /  .|  |  .|  .|    | └ ┘└┘ .|
     //          i, ,i       `i  /     ̄"7 ,/   .i,  .|  .|  ,i    | | ̄ ̄ ̄|  |
     /./      /"`=x,,_ノノ   (^''=x,,__,,//    _,//    ヽ、 i,  j  /     .| |    ,. | .|
    L/      `''=-- '''"     `'=---''"    '''”'''"~       `'''==-''"      ̄    `=-"

    

うぉぉ・・・正気かソニー・・・。

7万強て子供が親に買ってもらえる限度余裕でオーバーだろ・・・。

んな金あったら親もゲーム機買うよりパソコン買ったほうがいいと判断すると思うんだが・・・。

一応20GBモデル(廉価版)が62,790円だそうですが・・・。

こりゃ一般人に売る気ねぇのかな?

明らかにイノベーター層しか手を出さない価格設定に感じる・・・。 

まぁそれでもソニーにとっては採算取れない価格設定だと思うんですが。

初年度赤字1000億って見込んでるらしいし。

俺は5万切ってたら買おうと思ってたんですが

とりあえず今年は見送りってことになりそうですね。

んな金あったらもっと有意義に使いたい。

ドラクエもPS3じゃ出ないらしいし、こりゃ圧倒的シェアでモノいわせて調子乗ってたソニーの落日も近いかもしれない・・・。

やっぱユーザーは大事にせんといかんよ。

   

参考

           前回発表仕様     20GBモデル      60GBモデル
次世代HDMI端子    2系統        ×          1系統
USB端子         6系統        4系統         4系統
無線LAN         ○           △           ○
カードリーダ       ○           △            ○
Ethernet         3系統         1系統         1系統
予定売価        未定        62,790円    75,390円

横からみたアングルとか

` 、` 、` 、` 、` 、` 、/:::::::::::/   ヽ、::::::::::::::::::::::::/
` 、` 、` 、` 、` 、` .!::::::::/      `゛ ー- ::::::/  で
.` 、/ ̄ ̄ ̄`ヽl::::/  ,,,,,.-  - 、,,,,,,,,,,,,|  も
   な ス プ  l::::| ''"二 _     , -――‐ ┤そ
    ん テ レ  |::::f'"´    `l=={       |  れ
.   だ | イ  |::::l       l   ヽ     |   が
   よ シ   |::::|ヽ____ノ   ヽ、__,.ゝ    ノ
   ね ョ   |::::l//////人_、__,-_人//////`)ノ´|::
   ! ン    > ',   ノ{|i!||l|li|l|}|l|iヾ、    ノ  |::
   ! 3      /!:::lト,   /ーt―――‐ァ{    /  /|::
, "\____/ |:::!|:::',     `ー一'"´          ノ
, ", ", ", ", ", " "ヽ:ハj >、   `ー一       /
, ", ", ", ", ", ", ",. "/:.:.:`ゝ、      _ノ - '´/ ,. -
, ", ", ", ", ", ", "/:.:.:.:.::.l:.|\` ̄ ̄´,. - '"´´/:.:.:.

| | コメント (2)

ポッドキャスト第4回 「あまぞーん」

お久しぶりです、前回放送から8.5ミリ程身長が伸びました、ちょーみんです!
180センチにはまだ届いてませんが、第四回放送です。

ダウンロード pod_004.mp3 (4647.5K)

ポッドキャスト登録リスナー数について放送内では16人と言ってますが、今日の時点でなんと22名!
ありがたいことです。

「お題トーク」についての投稿は、メールはもちろん
左のサイドバーにある投稿フォーム(四拾弐さん設置サンクス☆)からも受け付けておりますので
是非是非宜しくお願いします!!(匿名でもOKです!)

| | コメント (2)

いっそ記憶が飛べばいいのに

今日はね、付き合いで飲みに出かけたんですよ。

ここで注意。

私は普段ほとんど酒を口にしません。

一応酒には強い家系らしいんですが・・・。

無論いつもはちゃんと考えて飲みます。

でも~

なんか今日テンションおかしかったんだよね~。

ほら?GWマジックってやつ?(←・・・)

ってことで・・・。

   

飲んで

     曰
     | |   ∧_∧    
    ノ_丶(〃´Д`)_ 
     ||日||/    .| ¢、
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

   

   

飲んで・・・

     曰
     | |   ∧_∧     
    ノ_丶(〃´Д`)_ 
     ||日||/    .| ¢、
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

   

   

   

吐いた(人生で二回目)

やべぇ・・・久しぶりに素で死にたくなった・・・。

| | コメント (0)

格闘技の雑感とか

今日のPRIDE無差別級グランプリ。

藤田の勝利シーンは久々にゾクゾクっときたね。

メインの吉田vs西島はどうでもいいとして。

(マジどうでもいい・・・なんでアレがメインなんだ・・・)

ジョシュは頑張った。正直あのカードは唯一、一回戦でもったいないと思ったカードなんですが、皇帝弟相手にあの試合出来るのであれば次も楽しみ・・・かもな。

ハントがハリトーノフぐらい非情になれば面白いんですが。

ノゲイラ、ミルコは・・・うん、いつも通り。

でも今日の試合見てる限りまだまだ皇帝閣下は安泰ですな。

で、先日のヘロズ。

KIDは嫌ーい。(女の子に人気だから)

でもやっぱ強ぇ・・・。(ガッカリ)

BJペンと試合やらしたら面白いんだろけど彼UFCに帰っちまったしな。

当分KIDの天下は続くんじゃね?キャーキャー!

桜庭の参戦は確かにサプライズでしたが、まぁ賢い判断ですね。

プライドは実力至上主義ですから強い相手しかいませんが

サダハルンバなら楽な相手(ネームバリューはある)選んでくれるだろうし

(ピーターアーツとかな)

桜庭ほどの実力あれば、あのリングならまだまだ活躍できるかと。

バンナにKOされた選手がメチャンコ強く見えるリングですから。

(バンナ選手が弱いとは言ってませんよ?ただ総合ルールだと・・・サップ相手にアレですからね・・・)

初期の頃からPRIDE見てて彼を応援していた私としては寂しい気持ちもありますが、また輝けることを期待し、これからも応援したいな、と思います。

しかしレスナーの参戦もほぼ決定、UFCとも良好な関係築きつつあるって情報もあるし、最近は明らかにPRIDEよりヒーローズに風は吹いてますね。

サダハルンバが今よりさらに調子乗るのかと思うと想像を絶するというか耐え難いものがあるんですが、まぁこれも時代の流れとして・・・冷静に諦めるしかねぇのかもな・・・。やっぱアキラ兄さん味方につけたのはデカイよ・・・。

で、最近の私の興味は・・・というと・・・

あ~~~マッスル見たいわマッスル

ハッスルなんかよりよっぽどセンスがあると思うのですが俺だけですか?

ニューリン様も悪くねぇけどな・・・。

正直、男色ディーノ>>>HGですよ。

男色ディーノといえばミラノがハードゲイ化してましたね。

私は奴のどこがイケメンなのか理解できませんが、いい意味でハッチャケてて良いと思います。大鷲のコメントがなんかいいな。

  

以上格闘技、プロレスに興味無い人には

さっぱりわからんちんな日記でした。

なんか今テレビ見たらアンガールズ映ってたんで

一気に萎えた。ガクーン。逆バイアグラ。

30分前のテンションを返せ。

っつーか、さっさと消えろやボケ。つまんねぇんだよ。

| | コメント (0)

ポッドキャスト第3回 「林さん!?」

こんばんわー、お久しぶりです。ちょーみんです。
リスナーさんが15人突破しました!パチパチパチ。

そんなこんなで丑三つ時にこっそり更新でございます。

ダウンロード pod_003.mp3 (6193.1K)

昨日(もうおととい??)に42とスカイプでのトークを録音したのですが、
大まかな流れを決めずに思いつくまましゃべってしまったので、
想定してた時間よりも6分以上もオーバーしてしまいましたw

その時は「まぁ後から編集していらないトークをカットしよう」と思ってたのですが
実際に聞き直してみると、一つ一つの話が繋がってしまってるので、途中をカットすると
急に話が飛んで繋がらなくなってしまうという事態に・・・・。

話をまるごとカットするのは無理ならば、あとは言葉や、言葉と言葉の微妙な間を
数秒単位で何十カ所かチマチマ削っていくしかなく、かなり泣きそうになりました。

なんとか3分程短縮することに成功しました・・・が、時計をみてみるともうこんな時間になっちまったwww
やっぱり生放送とちがって、ある程度きちんと放送内容を決めないとあとで編集が大変だなぁと思い知らされました。

完成までに時間かかってる割にはあいかわらずのまったりグダグダトークですが良かったらきいてやってください。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »