« ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」 | トップページ | これはいい納豆ですね »

日々精進

お久しぶりの四拾弐です

掲示板および日記へのコメントが一ヶ月以上ついてないので

ホントここ見てくれてる人いるのかしら?と不安で不安で

毎晩枕を濡らす日々をおくってるかもしれない22歳ですコンチクショー

こちとら見た目通り(?)寂しがり屋さんなんで・・・><

    

就職活動中の一人の後輩から連絡がありまして

名前を聞けばだれでも知ってる企業の内定を

早々ともらっておきながら

「福利厚生が気に食わん」とかもっともらしい理由で内定蹴って

就職業界では難関?と言われてるらしい

超有名企業を第一志望として

3社ほど最終面接まで進んだそうですが

結果みごと2社轟沈

(1社はまだ結果出てない)

あらら、これはきっとナーバスになっているに違いない

そんな彼に私は一言、こういってあげました

ざまーみさらせ」 

・・・

無論これはマイナス思考になってるに違いない彼に

あえて辛辣なメッセージを送ることで奮起を促し

悔いを残すことのない就職活動を邁進してほしいという

やさしい私の意思表示であり

それ以上でもそれ以下でもないわけですが

その数十分前に自転車乗ってたら

例によってまたまた職質かまされて

警官5人と楽しくお喋りなどして有意義な時間を過ごしましたが

今回の件とは一切関係ございません

|

« ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」 | トップページ | これはいい納豆ですね »

コメント

枕を涙で濡らさない様に
久し振りのコメントをしてみるよw

いやはや。ほんま、職質よくされるよね。
挙動不審?体質?
体質の方に2000ウォン♪

こんなコメントで
ごめんなさい。ごめんなさい。ほんとごめんよぉw

投稿: じゃんご~ | 2006年6月 4日 (日) 00時12分

日記更新したせいで見れなくなったけど
ジェントルメンの礼儀として当然のようにレスするぜ

ってことでお久しぶりです
最近お忙しい?アタイ寂しい><

職質まだ4月から数えて3回目っすよ?
まぁ西成歩いても普通に馴染めるレベルの俺が
夜中にライトつけずに自転車乗ってたら
そりゃ止められるのも致し方ないかもしれませんがw

投稿: 42 | 2006年6月 4日 (日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッドキャスト第6回 「納豆とわかめのあわび=ネバネバ」 | トップページ | これはいい納豆ですね »