« 100円ショップが見つからねぇ | トップページ | 休日 »

おそるべし、モッズヘアー!! 

数日前のお話。



いつも使ってるやつよりも結構高めの値段設定にやや気後れしながらも
モッズヘアのカラーリング剤を購入。

説明書には「髪質に合わせて仕上がり時間を調節してください。」的なことが書いてあった。
僕は毛が固めで染まりにくいので、なかなか綺麗な色が出ないのです。
だから普段使ってるのやつと同じように染め時間を5分程長めに設定しようと思いました。

思ってました。

でも・・・あれ?
開始直後なのに、なんかいつもよりヒリヒリするような・・・・・。
時計を見てみると説明書に記載されてる基本時間にすらまったく達してません。
もうちょっと我慢してみるか・・・。

まだそれほど時間はたってないのですがヒリヒリ感は強くなっていきます。
ツッ!イテ・・・あ、イテテテ!!痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!

さすがに我慢できませんでした。

半狂乱になりながら慌ててシャワーで流しました。
痛みはすぐに消えてなくなりましたが、ただでさえ染まりにくい髪なのに、
いつもよりも短時間で切り上げたら綺麗に染まるはずありません。
うわー、失敗かなー・・・。高かったのに・・・・。

おそるおそる曇った鏡をみてみると・・・・・


なんといつもより色がしっかり出てました。

おー!!すげーー!!さすがちょっと高いだけあるぜ!!やっぱ染まる力が強いのかな??


そう思いながら湯気で曇った鏡を拭いてさらにじっくりみてみました。




何これ・・・・。


むちゃくちゃオデコに色ついてるやーーーーーーん!!!!!!
・・・・ヤーーーン!!!
・・・ヤーーン!
(↑エコー)


洗顔料、ボディーソープ、垢擦り、歯ブラシetc
思いつく全ての力を注ぎましたが、おでこのシミは消えてくれませんでした。


どうやら髪の毛だけでなく皮膚を染める力も強かったようです。

つーかバイト行くのめっちゃハズイんですけど・・・・。



ーーーーーーーー<追記>ーーーーーーーーーーーーーーーー

この後、なんと三日間シミは消えませんでした。
おそるべし、モッズヘアー!!

|

« 100円ショップが見つからねぇ | トップページ | 休日 »