トップページ | 2006年5月 »

第三回・・・になるのかな?

        /つ_,∧
  /つ_,∧ 〈(´・ω・)
  |(´・ω・) ヽ ⊂ニ)
  ヽ_と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/

 楽しい録音風景(06/04/29)

  

  

  

ポッドキャスト第3回の録音が完了しました。(多分)

公開まで少しの間お待ちください。

  

あ、あと実験的にコメントを付けれるように設定しました。

スパムコメントがつかなければこのままでもいいかな・・・。

| | コメント (0)

人生設計とか

       ∧_∧
      ( ´Д`)
     /    \
  __| |   1 | |__
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

  

  

  

  

  

  

       ∧_∧
      ( ´Д`)
     /    \
  __| |   2 | |__
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

  

  

  

  

  

       ∧_∧
      ( ´Д`)
     /    \
  __| |   3 | |__
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

  

  

  

  

  

  

  

  

  

       ∧_∧
      ( ´Д`)<どこで間違えたんだろ・・・
     /    \
  __| |  42  | |__
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

  

  

  

・・・手抜きでゴメンなさい

|

別にショックとかは無いんですが

podcastのリスナーさんが二桁の大台に乗りました。
しかしホント順調に増えてますね。
なんか怖くなってきたw

さて話題は変わりますが

俺はweb上で発信されるニュースのチェックを

毎日欠かさないことにしてます。

新聞とってないからな。

まぁ大学の図書館で読んでるけど。

(よく読むのが毎日、面白いのが日経、あとは朝日、時間あれば産経・・・読売は何故か読まない)

で、今日もバイト終わりでクタクタだったんですが

ニュースをチェックしてたんですよ。

日課ですからね~。

まず最初にスポーツをチェックして

政治、経済などのニュースを読んでいき

最後にまぁ普段はあんまりチェックしないんですが

コンピュータ関連のニュースを読むことにしました。

うんうん・・・なになに?

日本HP「nx4800」付属バッテリーの一部に過熱・発火する不具合

へぇ・・・

そういや俺が今使ってるPCも

ヒューレット・パッカード製じゃねぇか。

奇遇奇遇

ご愁傷様

・・・ん?

「nx4800」?

ん~~~?

~~

~~~

~~~~~!?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

  『おれは外から眺めていたと思ったら

  いつのまにか中にいた』

  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

  おれも何をされたのかわからなかった…

  頭がどうにかなりそうだった…

  運が悪かっただとかハズレくじだとか

  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

nx4800って俺が使ってる機種じゃねぇか!

mixiのプロフィール参照

こ、こんなことがありえるのか・・・。

iPodの悪夢が・・・。

あわわわわ・・・。

そ、そんな四拾弐さんは今日もニュースを読み・・・ます・・・。

あ、中日勝ってた・・・アハ☆

|

修理

ぶっ壊れてたiPodの件ですが・・・

060418_201310_ed_m

使えるようになって帰ってきました。

修理に出したら新品?と交換ってことで。

やっぱ修復は無理か・・・。

保証書とかはいらなかったみたいです。

発売して一年経ってないしな。

とりあえずアップル社の迅速な対応に激しく感謝。

いや、ほんと早かったよ。

てっきり2週間ぐらいかかるもんかと思ったんだけど

実際1週間もかからず戻ってきた。

まぁ保護シールとかはまた買いなおしなわけですが・・・。

|

休日

いやね、そろそろかな・・・と
こう・・・なんていうの?
第6感?ビビビって感じ?
なんとなく予感みたいなもんはあったんですが・・・

ええ・・・こっちに越してきて、さっそく食らいましたよ

職務質問

アホか
じゃあお前アレか?
2週間でこれだから
このペースで行くと今年あと16回かまされるのかアレ
これから16回
「いや~もうホント勘弁してくださいよ~」
って気色悪い苦笑いせにゃならんのか
さすがに穏健派で知られる(半径5cmぐらいで
俺も堪忍袋の緒が切れるってもんですよ プンスカ
ブッシュが許しても俺が許さん!プンスカプン!

なんだ?盗難確認っつーの?
まぁ見た目オンボロ、後ろに鍵も付いていない
いかにも盗難チックな哀愁漂う自転車乗ってる俺も悪いんですが
(仕方ねぇじゃん!中古なんだし!←タダ同然)
別に名前とか聞かれるわけじゃないし
(本来の意味の「職質」は食らったことねぇ・・残念カモ・・・)
せいぜい1分ぐらいで開放してくれたんですが

でもさ、大阪住んでたときは年に1回止められるかどうかだったし
それも繁華街うろついてたときだったからわかるんだけど
(繁華街で何してたかは触れない方向で)

今回は来て2週間でこれですからねぇ・・・
先が思いやられる・・・
あ、でも警察の人(私服)すげぇ低姿勢だったのでちょっと好感持った

アタイ・・・将来は警察官になろうかしら・・・
グフフフフ・・・・警察官僚になって愚民どもをじゅうり(ry

060416_172209_m_1そんな昨日の京都の街並み

先週ずっと雨降ってたんで

日曜はもう駄目かな?と思ったんですが

金曜の段階から結構散ってましたが

なんとか週末まで桜の花びら残ったようです

刹那に散りゆく定めとはよくいったもんだ

川沿いでは大学生が昼間から馬鹿騒ぎしてました

途中雨降ってたのに・・・

若いのぅ・・・あ、俺も学生だった・・・

あわわわわ・・・わ、若さが憎い・・・

|

おそるべし、モッズヘアー!! 

数日前のお話。



いつも使ってるやつよりも結構高めの値段設定にやや気後れしながらも
モッズヘアのカラーリング剤を購入。

説明書には「髪質に合わせて仕上がり時間を調節してください。」的なことが書いてあった。
僕は毛が固めで染まりにくいので、なかなか綺麗な色が出ないのです。
だから普段使ってるのやつと同じように染め時間を5分程長めに設定しようと思いました。

思ってました。

でも・・・あれ?
開始直後なのに、なんかいつもよりヒリヒリするような・・・・・。
時計を見てみると説明書に記載されてる基本時間にすらまったく達してません。
もうちょっと我慢してみるか・・・。

まだそれほど時間はたってないのですがヒリヒリ感は強くなっていきます。
ツッ!イテ・・・あ、イテテテ!!痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!

さすがに我慢できませんでした。

半狂乱になりながら慌ててシャワーで流しました。
痛みはすぐに消えてなくなりましたが、ただでさえ染まりにくい髪なのに、
いつもよりも短時間で切り上げたら綺麗に染まるはずありません。
うわー、失敗かなー・・・。高かったのに・・・・。

おそるおそる曇った鏡をみてみると・・・・・


なんといつもより色がしっかり出てました。

おー!!すげーー!!さすがちょっと高いだけあるぜ!!やっぱ染まる力が強いのかな??


そう思いながら湯気で曇った鏡を拭いてさらにじっくりみてみました。




何これ・・・・。


むちゃくちゃオデコに色ついてるやーーーーーーん!!!!!!
・・・・ヤーーーン!!!
・・・ヤーーン!
(↑エコー)


洗顔料、ボディーソープ、垢擦り、歯ブラシetc
思いつく全ての力を注ぎましたが、おでこのシミは消えてくれませんでした。


どうやら髪の毛だけでなく皮膚を染める力も強かったようです。

つーかバイト行くのめっちゃハズイんですけど・・・・。



ーーーーーーーー<追記>ーーーーーーーーーーーーーーーー

この後、なんと三日間シミは消えませんでした。
おそるべし、モッズヘアー!!

|

100円ショップが見つからねぇ

こんにちは。

3日ぶり?の更新です。

いや、ホント共同にして良かった。(←相方に負担かけ過ぎ)

京都に引っ越してきて2週間経ちますが、まだ土地勘とか全然です。

自転車で街に繰り出してみると、うむ、やっぱ若者が多い。

なんか「10人に1人は学生」って聞いたんですが。

だから割とオシャレさんが多くてユニクロ愛好家な俺としてはどうしたもんかと。

まぁぼちぼち自転車でウロウロして街を覚えて行きたいなと思います。

っつーかさ。

以前俺が住んでた地区(治安×)より警官が多い気がするんですが気のせいですか?

いま観光客が多いからそうならいいんですがね・・・。

俺は~昔から~

警官見ると無意識に逃げたくなる悲しい習性を持ち合わせているんですよ。

だからさ、あんまり警官が多いと気が休まらないってもんです。

プンスカ。

・・・警官苦手なのは別にやましいことがあるとかそういうのじゃないんですよ?ホント。

なんか権力的なもの?に弱いのね。

役所の人間とか。

義務教育課程でも教師にすげぇ従順だった。

真面目っ子。萌え。

まぁ腹の中ではとんでもねぇこと考えたりしたんですが。(ぇ

あ、さきほどですね、

アイフル問題から昨今の忌々しき若者の金銭感覚、

そして今度の日本はどうあるべきか等熱い議論をしていた相手からあるフリーゲームを教えてもらったんですよ。

しかしですね、内容がアレだったんで旧ブログの方で色々と書いておきました。

気になる方はどうぞ。

|

ポッドキャスト第2回 「自己紹介であります」

やほー!みなさんおげんこ??
今回の更新担当のちょーみんです、どうも。
現在、登録者数5人!!お待ちかねのポッドキャスト第2弾ですよ〜!!

放送テーマは管理人二人の自己紹介(その1)でございます。
ダウンロード pod_002.mp3 (5333.7K)

今までの生放送と違って、最初に目標時間を10分と設定して、話す内容もおおまかに決めてから録音にのぞみました。
生放送でダラダラ喋るのも楽しいですが、決められた時間制限で話すと言う今回の試みもなかなか新鮮で楽しかったです。
普段よりも緊張してしまった・・・。しかも10分を少しだけオーバーしちゃったし。
やけに早口で、いつもに増してかつぜつが悪いのはゆるしてね。


聞いてみての感想や、もっとこうした方がいいのでは?といったアドバイス、
また、こんな話が聞きたいYO!!といったリクエストや質問もお待ちしております。
是非掲示板に書き込んでおくれ。


まだポッドキャスティングをやった事がないひとは是非登録してやってください!!
登録のしかたは超簡単!!
アップルの音楽再生ソフトiTunes
に   ↓このアイコンをドラッグ&ドロップするだけ!!

あとはサイトが更新されればiTunes自動的にあなたのパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれます。
iPodをお持ちなら、パソコンの場所に関係なくどこででも最新のエピソードを聞く事ができます!

え、別にそこまでして聞きたくないって??

・・・・・・・ですよね・・・・・・・・orz

ガンバってもっと楽しめるコンテンツを作りますので、みなさん応援よろしくです!!

|

やったぁ〜〜〜!!! 

ポッドキャスト登録してくれたリスナーさんが一人増えてる!!
以前2人だったのが今日見たら3人に!!

(ちなみに以前までの2人というのは、管理人の二人という悪い噂もある)

登録してくれた人ありがとう!!
音声コンテンツ更新やる気でてきたー☆

(いままでやる気無かったのかよw)


さて話は変わりますが、最近次世代ゲーム機とやらを買いました。
僕はバイト暮らしの貧乏人なのですが、色々な嬉しい出来事が重なって幸運にも手に入れる事ができたのです。

感想はといいますと、もう「凄い」のひと言。
映像もさることながら、この1台でやれる事がいっぱいありすぎて大変です。
今もいろいろいじくってますがまだすべてを理解できてません。
うーん、説明書見ようかな・・・。

将来的にはPS3とXBOX360とNintendoレボリューション全てそろえるのが夢です。
でもそんなお金ないので夢見てるだけです。やりたいソフトも今のとこあんま無いしね。
けど、将来の為に貯金するのも悪くないかな。
いや、今回みたいに幸運が重なればもしかしたら貯金無しでも手に入るかも・・・・。

まぁ今はとにかく神様がくれたこの幸福を堪能するまでです。
ではでは。

(ポッドキャスト更新しろよ・・・)

|

雨の午後

はい こんにちは。

惜しまれながらも四拾弐の日記再スタートですコノヤロウ。

私こと「四拾弐」について。

今年で23になるのに、まだ親のスネをカジカジしながら大学通ってる駄目人間ですごめんなさい。

今月よりハンドルネームを「四拾弐号」から「四拾弐」にマイナーチェンジしました。

正直ずっと「○○号」ってどうよ?とか思ってたんで。

「2号」とかロクなイメージ無いしな。

どうせなら思い切って大胆に名前変える、って考えもあったんですが

特にいい名前とか思いつかなかったんで。

とりあえず当分はこれでいきます。

さて。

この時間はちょうど講義の空き時間でして一時帰宅してる次第であります。

「一時帰宅」・・・。うん、実にすばらしい。

学校の近くに住んでる人間の特権です。ぐぎぎぎぎ。

しかし「一時帰宅」は再び学校行くのがクソめんどくさくなる。

諸刃の剣。

ほら、耳をすませば悪魔の囁きが。

「あ~タルー・・・ほら~?YOUもサボっちゃいなよ?(byジャ○ー氏)」

こうした誘惑に負けない為には・・・集中!

そう、時間を有意義に使う必要があると思います。

そう、一日は24時間。いかに使おうが一時間は一時間。

やっぱり時間は後で悔やまない使い方をしたいですからね。

うん、例えば

・・・

エロ動画鑑賞とかエロ動画鑑賞とかエロ動画鑑賞とか。

・・・ではそろそろ大学に戻ります。

|

ねとらじで放送してみる

放送名とか決まって無いので今日決めます!
何かいい案ありましたら助言よろしく!

放送URL:「http://203.131.199.131:8030/huete.m3u」
これをwmpとかリアルプレーヤーとかiTunesとか、その他、お手持ちの音楽プレーヤーにぶちこんで聞いてください。

放送専用掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28955/1144113275/22n-

みなさんのカキコ待ってますよ。


本日の放送は終了しました!
皆さんお疲れ様でした!また聞いてやってください。

|

じゃんけんで負けたよ☆

どうもー!ちょーみんです!!
急遽無理矢理更新することになりました!w
あ、ウソウソ!ちゃんと自発的にやってますよ!

今日は、このブログでポッドキャストというのがが可能らしいので、チャレンジしてみることにしました。

といってもまだ放送用のコンテンツ(?)みたいなのは全然作ってないので、音声配信のテストのみですが。
http://huete.cocolog-nifty.com/pod/pod_000.mp3
どうでしょうか?聞こえますか?
本番ではもう少しビットレート下げる予定です。


iTunesをお持ちの方は当ブログ右下の「ポッドキャスト」用の青紫色のアイコンをiTunesにドラッグ&ドロップしてみてね。

|

初更新 

さぐりさぐり頑張って行きたいと思う。
ポッドキャストとかどーやればいいのかわかるひと、優しく、そして時に激しく教えて下さい。
ケロログみたいにページ上でも再生できるようなスクリプト探してます。

あ、あと、努力もせず、お金もかけず、食べたいもの食べ放題で痩せられる方法さがしてます。
宜しくお願いします。

|

はじめの挨拶 

こんにちは

管理人(の片割れ)、四拾弐です

これから序々に更新していこうかと思います

|

トップページ | 2006年5月 »